赤ちゃん歯科ネットワーク 女性対象特別例会

日にち 平成30年8月2日(第1木曜日)
●時間 12時30分〜15時30分   受付開始 12:20~

●場所 浅草公会堂・第二集会室(和室)

  「女性対象特別例会


アーユルヴェーダ勉強会で学んだ中で、是非すべての女性の方にお伝えしたい大切なことがありました。
そこで講師の高橋美香さんにお願いして特別例会を開催していただくことにいたしました。
テーマは「生理の過ごし方」です。
ひとつに生理の時に使うナプキン問題です。
たかがナプキン、されど---一生の体に影響する大変重要な問題が潜んでいるのです。
そして、毎月来るその期間の過ごし方です。

現在、長引く生理、子宮筋腫、異常出産、尿漏れ問題、妊活、不妊治療をはじめとする昔ではなかったさまざまな女性を悩ます問題がクローズアップされています。
アーユルヴェーダでは生理も「デトックス」と考えているそうです。
この期間をどのように過ごすかで、体と心の整い方が異なってくるということから、それらの背景にある問題を高橋さんの解説を中心に考えて行こうという会です。
赤ちゃんの育ちは、女性のこの問題に大いに影響されているのです。
実はこれは女性だけの問題ではないのですが、今回は女性限定で学んでいきたいと考えております。
生理痛のひどい方、子宮筋腫等でお悩みの方、PMSがある方、将来妊娠したいとお考えの方など
には特にお勧めです。

 

スケジュール
   12時30分~13時30分まで 自己紹介を兼ねての昼食会
   13時40分~14時40分まで 講座
   14時40分~15時30分まで 質疑応答

 

●参加費 会員・非会員とも3500円

  (事前に振込みをお願いします。また、お振込明細をもって領収書とさせていただきます。)

  振込先
・ゆうちょ銀行からのお振込の場合
  記号10900
  番号24461331
  シャ)アカチャンシカネットワーク

・他の金融機関からのお振込の場合
  ゆうちょ銀行
  098(ゼロキュウハチ)支店
  普通 2446133
  シャ)アカチャンシカネットワーク


●参加ご希望の方は、下記の申し込みフォームにご記入の上、送信してください。

●申し込み締め切り日 2018年7月26日(金) お弁当の注文がありますので締め切り厳守でお願いします。
開催当日の連絡先 事務局 高橋美香 ケータイ090-6013-7803

 

女性対象特別例会

メモ: * は入力必須項目です

*同じ施設から一括でお振り込みになる場合は、その旨メッセージ覧にご記入ください

*申し込み後キャンセルの場合は「お問い合わせ」フォームから必ず前日までにご連絡ください