赤ちゃん歯科ネットワーク 第35回の御案内

日 時 平成31年10月17日(第3木曜日) 9時30分~15時40分まで

会 場 ハロー会議室八重洲ファーストビル 7階

      東京都中央区日本橋3-4-12 八重洲ファーストビル
     JR東京駅 八重洲中央口徒歩2分
     銀座線京橋駅 7番出口 徒歩4分
     ★八重洲地下街23番出口 目の前


●午前の部 9時30分〜12時(受け付けは9時15分から)
  今までの赤ちゃん姿勢発達教室から抜粋した個別相談の解説

講師:吉田敦子先生(助産師・当会相談役)

「姿勢・発達教室」の個別相談について、吉田敦子先生より指導のポイント、また赤ちゃんの変化について解説をしていただきます。

 

午後13時から赤ちゃん歯科ネットワーク理事による当会についてのお話。


● 午後の部 講演会-1 13時10分から15時40分 まで 
講演タイトル:産後養生について
講師:たつのゆりこ先生 
   助産師・Be born助産院院長

 

抄録:

 出産直後からの疲労や体調不良を放置しておくと慢性化して来て、厄介な状態になって来くる産後の方々が多いと感じていました。
 出産後1ヶ月の間に、早期からしっかり養生をするだけで、母親は妊娠前よりも魅力的になり、赤ちゃんは健やかに育ちます。
 なぜそのようなことが起きるのか、なぜ産後養生が必要なのか。それが女性にとってどのような大切なのか、ということを中医学、アーユルヴェーダ等の自然医学からお話させていただきます。
 これから子どもを産みたいと思う女性だけでなく、サポートする家族の方、また自然医学の視点から支える方にも是非聞いていただきたいと思います。

 

★プロフィール★
 鹿児島県生まれ。
大学病院から助産院、自宅出産と幅広く勤務経験を持つ。
鍼灸師としてアロマテラピーと鍼灸を統合した治療室を開設。
女性と子供のための治療室「Be born治療室」を開設。
全国的にベビーマッサージの普及活動を行い母子支援に従事する。 
世田谷に「Be born助産院・産後養生院」を開設、院長就任。
更年期女性の健康相談室を開設し、現在に至る

 

●参加費 会員5000円  非会員10000円

振込み名義は参加者名にてお願いします。法人名の場合確認が出来ない場合がございますので、必ず個人名にてのお振込みをしていただくようご協力よろしくお願いします。

また、お振込み明細票をもって領収証とさせていただきますのでご了承ください。

 ※お振込後のキャンセルについて

  7日前まで 振込み手数料を差し引いての返金

  2日前以降 キャンセル料 100%


   振込先
・ゆうちょ銀行からのお振込の場合
  記号10900
  番号24461331
  シャ)アカチャンシカネットワーク

・他の金融機関からお振込の場合
  ゆうちょ銀行
  098(ゼロキュウハチ)支店
  普通 2446133
  シャ)アカチャンシカネットワーク


●参加ご希望の方は、下記の申し込みフォームにご記入の上、送信してください。
●申し込み締切日 10月11日(金) 参加費振込締切日10月14日(月) 
●31年度(2019年4月1日~2020年3月31日)の会員継続をご希望の方は会員継続登録をしていただき、年会費もあわせて4月15日(月)までにお振り込み下さい。

会員継続がお済でない場合、参加費は非会員となります。
   

※2019年 今後の予定 

2019年度のスケジュールを掲載しております。

日時等ご確認ください。

第35回例会 申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です

*同じ施設から一括でお振り込みになる場合は、その旨メッセージ覧にご記入ください

*申し込み後キャンセルの場合は「お問い合わせ」フォームから必ず前日までにご連絡ください