特別例会の御案内

 

灰谷 孝先生は,発達障害や困り感の原因を探り,的確にアプローチして,原始反射の発達や統合を手助け,改善へ導く全く新しいトレーニング方法を開発なさいました。

原始反射を使いきることをはじめとして,自分の体の使い方をよりエコに,楽な動きが取れるような気付きが得られます。そしてこれが,赤ちゃんの姿勢発達を見ていくためにもとても役立つものだと思い特別セミナーを企画させていただきました。(代表 石田房枝 企画担当 相馬美恵)

 

 

 

     『 原始反射を統合して「困った」を「強み」に変える!』

 

日にち 2017年9月28日(第4木曜日)
●時間 9時30分〜17時00分   受付開始 9:15~

  昼食 12時30分~13時30分

●場所 浅草公会堂・第一集会室(3階)

https://asakusa-koukaidou.net/home/facilities_meeting.html

●講師:一般社団法人ここ・からだ代表
   灰谷 孝 先生

スケジュール
講演・実技 10:00~17:00
昼食 12:30~13:30

 (昼食は赤ちゃん歯科ネットワークでお弁当を用意いたします)

定員:30名(先着順)

持ち物・服装:

      ・筆記用具
      ・大き目のバスタオル・ヨガマット(横になったときに下にひけるものをお持ちください)
      ・動きやすい服装(寝たり、ストレッチしたりできるくらい。ジーンズやスカートは避けてください。)

お願い:当日の実技でバランスボールを使用します。

  3人に1個あれば交代で実技が出来ますので、10個程必要です。

  お持ちいただける方はお知らせください。

 

講師プロフィール
 コーチングアプローチをベースに、キネシオロジー、NLP、脳科学を応用して、一部上場企業、医療法人、自治体、中小企業、を研修及びビジネスコーチングでサポート。また大学でのキャリア授業、学生団体への支援、中高生へのコーチングを行っており、多くの学生に「人生の目標ができた」と好評を得ている。 自らが学生時代に阪神大震災に被災し、人生観が変わった体験から、多くの人と共に「働くを通じて自分らしい夢の実現」を目指している。

 著書:『人間脳を育てる』花風社


●参加費 会員4000円  非会員7000円 (お弁当代込み)

  (事前に振込みをお願いします。また、お振込明細をもって領収書とさせていただきます。)

  振込先

  ゆうちょ銀行 068(ゼロロクハチ)支店

  普通 5198703 キムラアケミ
●参加ご希望の方は、下記の申し込みフォームにご記入の上、送信してください。

●申し込み締め切り日 2017年9月15日(金) 振込締め切り 9月19日(火)

 定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

 
開催当日の連絡先 事務局 高橋美香 ケータイ090-6013-7803

 

特別例会はお申し込みが定員に達しましたので、これからお申し込みの方はキャンセル待ちとなります。

特別例会 申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です

*同じ施設から一括でお振り込みになる場合は、その旨メッセージ覧にご記入ください

*申し込み後キャンセルの場合は「お問い合わせ」フォームから必ず前日までにご連絡ください

ダウンロード
灰谷孝先生 特別例会
2017年9月28日 特別例会「原始反射を統合して『困った』を『強み』に変える!」
灰谷先生_0928特別例会.pdf
PDFファイル 615.9 KB