赤ちゃん歯科ネットワーク 第33回の御案内

日 時 平成31年6月23日(第4日曜日) 9時30分~16時10分まで

          ※今回は日曜日開催となりますので、ご注意下さい

会 場 浅草公会堂 第3集会室

          (板張りの部屋で座布団に座っての聴講となります)

      東京都台東区浅草1-38-6

●時間 9時30分〜16時10分   受付開始 9:15~

  昼食 12時~13時(ご希望の方にはお弁当を用意いたします。1300円・お茶つき) 


●午前の部 9時30分〜12時
   今までの赤ちゃん姿勢発達教室から抜粋した個別相談の解説

講師:吉田敦子先生(助産師・当会相談役)

「姿勢・発達教室」の個別相談について、吉田敦子先生より指導のポイント、また赤ちゃんの変化について解説をしていただきます。

 

午後13時から理事による赤ちゃん歯科ネットワークについてのお話。


● 午後の部 講演会-1 13時10分から16時10分 まで 
講演タイトル:"残念"な子育てにならないために~本当に正しい脳育てを学ぼう~
講師:成田奈緒子先生 
   文教大学教育学部教授
   小児科専門医
   子育て科学アクシス代表

 

講演要旨
 脳の働きというととかく学力や特別な能力(スポーツやピアノなど)に着目されがちですが、実際には脳はからだやこころも含めた人間の全体像を支える重要な臓器です。「脳とこころとからだ」をバランスよく作るためには『食べる』『眠る』が毎日ちゃんとできることが基本になります。かけがえのない人生を楽しい心で生きていくための最も重要なポイントをもう一度原点から理解しましょう。
 さらに、新しく提唱する、遺伝素因をも凌駕する「ペアレンティング」の絶大なる効果についても解説します。


著書:
子どもが幸せになる「正しい睡眠」 成田奈緒子/著 上岡勇二/著 出版/産業編集センター
子どもの脳を発達させるペアレンティング・トレーニング 育てにくい子ほどよく伸びる 成田奈緒子/著 上岡勇二/著 出版/合同出版

●参加費 会員3000円  非会員5000円

●ご希望の方はお弁当代 1300円(お茶つき)

振込み名義は参加者名にてお願いします。

法人名の場合確認が出来ない場合がございますので、ご協力よろしくお願いします。

また、お振込み明細票をもって領収証とさせていただきますのでご了承ください。

 ※お振込後のキャンセルについて

  7日前まで 振込み手数料を差し引いての返金

  2日前以降 キャンセル料 100%


   振込先
・ゆうちょ銀行からのお振込の場合
  記号10900
  番号24461331
  シャ)アカチャンシカネットワーク

・他の金融機関からお振込の場合
  ゆうちょ銀行
  098(ゼロキュウハチ)支店
  普通 2446133
  シャ)アカチャンシカネットワーク


●参加ご希望の方は、下記の申し込みフォームにご記入の上、送信してください。
●申し込み締切日 6月17日(月) 参加費振込締切日6月21日(金) 
●31年度(2019年4月1日~2020年3月31日)の会員継続をご希望の方は会員継続登録をしていただき、年会費もあわせて6月21日(金)までにお振り込み下さい。

会員継続がお済でない場合、参加費は非会員となります。
   

※2019年 今後の予定 

2019年度のスケジュールを掲載しております。

日時等ご確認ください。

第33回例会 申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です

*同じ施設から一括でお振り込みになる場合は、その旨メッセージ覧にご記入ください

*申し込み後キャンセルの場合は「お問い合わせ」フォームから必ず前日までにご連絡ください